年末年始のお休みについて

誠に勝手ながら弊社では下記期間にて年末年始のお休みとさせて頂きます。
また、冬季休業の期間中の対応につきましては、下記の保険会社
事故、ロードサービス専用ダイヤルをご利用いただければ幸いです。
・休業期間
令和3年12月30日(木)午後 ~令和4年1月5日(水)

・年始業務開始 令和4年1月6日(木) 午前9時より

【(株)リンク 休日対応について】
株式会社 リンク ℡ 0598-23-3838
ガイダンスにより対応窓口をご案内させていただきます。

【緊急連絡先】
〇東京海上日動(株)
事故、ロードサービス フリーダイヤル
0120-119-110
〇AIG損保(株)
事故、ロードサービス  フリーダイヤル
0120-416-652

緊急連絡の場合につきましては、 携帯ダイヤル番号
(080-2624-7335)にお掛け頂きください。

以上、皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

株式会社 リンク 代表取締役 黑川 哲至

令和3年11月 リンクアップセミナー 津市 親と子の想いを繋ぐ 相続個別相談会

リンクアップセミナーのご案内

今回は、新型コロナウィルス感染対策としてセミナーではなく個別相談会を開催します。

テーマ・・

親と子の想いを繋ぐ 相続個別相談会

相続個別相談会 令和3年11月27日表

相続個別相談会 令和3年11月27日裏jpeg

みなさん、相続ってわからないことだらけと考えていませんか?

そう思われている三重の皆さんへ朗報・・今年、最後の相続個別相談会開催決定‼

例えば・・

『相続ってどこから手をつけていいか分からない・・・』

『遺言書ってどうやって書けばいいんだろう?』

『認知症になる前に相続対策って必要?』

『実家の土地や建物、空き家などどのようにしたらよいか?処分すべきか?名義変更すべきか?また、誰に頼めばよいか?』

『子供たちが揉めない生前対策について知りたい』

『相続税が戻ってくるってホント?』

『空き家の問題、銀行口座の解約、生命保険の受取りなど・・』

このような悩み、疑問がありましたら、是非ご参加ください。

税理士/司法書士/資産運用コンサルタントの先生方々をお招きし、相続について個別相談が 1時間無料で受けれます。

など、いろんなお悩みにお答えします。また、個別にご相談されたい場合は、出張相談も受け付けています。是非この機会をご利用ください。

【日時】令和3年11月27日 土曜日 朝10時〜16時30分まで

【場所】三重県総合文化センター (駐車場有)

三重県津市一身田(いっしんでん)上津部田(こうづべた)1234番地

アクセス・・

男女共同参画棟 2階 セミナー室A

【相談料】無料

【相談時間】1時間

10時、11時、13時、14時、15時、16時 とお好きな時間から選べます。なお、予約の入り状態によっては、時間変更をお願いする場合もあります。

【相談できる先生方々】

税務・法律・土地不動産登記・相続生前対策などあらゆる分野でご相談できます。

今回、税理士法人と司法書士法人様が対応してくれます。

公認会計士 税理士

税理士法人 エスペランサ

副代表 ふじた 美咲 氏

ふじた先生②

税理士法人 エスペランサ 相続ラウンジ名古屋オフィス HPはこちら・・

例えば相続トラブルがあります・・・

司法書士

不動産登記・相続遺言・事業承継サポート・相続生前対策・民事信託など

あらゆることを手掛ける事務所です。

司法書士法人 アプローチ

代表社員 田中 真由美 氏

田中先生2

司法書士法人アプローチHPはこちら・・・

相続に関する情報はこちら・・

なお、新型コロナウィルス感染症対策ガイドラインを厳守しております。

ご参加される方は、必ずマスク着用をお願いします。また、検温、アルコール消毒、

簡単なアンケートにお答えいただきますことをご了承ください。

よろしくお願いいたします。

====================================

詳細、参加申し込みは、こちらから・・・

お電話、リンクアップHP、もしくは、下記のメールでの申込みも可能です。

TEL 0120-150-374

メール https://hokenbrothers.com/contact/

お気軽にご参加ください。

~セミナーに関するお問い合わせ先~ 

リンクアップは、あらゆる皆様の安心と満足を創造するプロ集団です。

運営事務局

株式会社 リンク

三重県松阪市船江町33-12

℡ 0120-150-374

担当 黑川 哲至 田中 久子

 

 

 

 

 

令和4年3月 リンクアップセミナー パワハラ防止法に伴う実務対応と術‼

リンクアップセミナーのご案内

令和4年3月1日火曜日に弁護士法人フルサポート 西面先生により

パワハラ防止法に伴う実務対応と術ついてのオンラインセミナーを開催します。

テーマ

パワハラ防止法に伴う実務対応と術

人に関するオンラインセミナー 令和4年版

大企業には2020年6月に施行された「パワハラ防止法」ですが、2022年4月からは中小企業にも施行されることになります。
来年に向けて中小企業でも「パワハラ防止法」にいかに対応するかについての検討を始めなければなりません。

従業員を守るために、企業ぐるみでパワハラ防止策を講じなければならないのは当然のことです。
パワハラが起きない職場環境を実現することは、労働者の維持・確保にもつながり、会社の継続的な発展には欠かせません。

しかし、「パワハラ防止法」に対応する制度を設計する上で、経営者が気をつけなければならないことは他にもあります。上司が「パワハラ」という言葉に萎縮しすぎて、部下に対する適切な注意・指導ができなくなることを避けることです。

セミナーでは、円滑な業務という観点から「パワハラ防止法の実務的な対応」を解説いたします。

日時 令和4年3月1日火曜日 16時~

場所 オンラインセミナー

講師 弁護士法人フルサポート 代表弁護士 西面 将樹氏

西面先生のプロフィール

私は幼少のころより岐阜県可児市で育ちました。
地元の可児高校を卒業した後は、宇宙飛行士に憧れて東京大学理科Ⅰ類に入学しました。
しかし、東京大学は卒業することなく中退しています。バイクの事故で、肝臓と肺を潰し、脳挫傷を負ったことで、実家に戻りリハビリに専念することになったからです。体調が回復してからは、可児市内の学習塾で高校数学の塾講師をしながら、名古屋大学の情報工学部を卒業しました。このように、私は、理系の勉強と仕事をして参りましたが、大学卒業後に弁護士を目指すことを決意しました。
私自身がリハビリの間に多くの人々に助けていただいたことから、私も苦しんでいる人を助ける仕事をしたいと考えるようになったからです。理系の学部で磨いた知識と経験は、司法試験には全く役立ちませんでしたが、弁護士になってからは立証活動での強力な武器になっています。
交通事故の事案で、運転手が主張するような自動車の動きはありえないことを物理的に証明したことや、鑑定人が作成した鑑定書の間違いを指摘したことなどがあります。趣味は冒険旅行とトレイルランニングです。
リハビリで健康を取り戻した後は、アラスカ州を単独で縦断したり、一昼夜かけて山々の中を100km走る競技に参加したりしています。現在の夢は、「七大陸の最高峰に登頂すること」です。
2017年にはモンブラン(4,810m)に登頂し、2018年にはアフリカ大陸最高峰の山であるキリマンジャロ(5,895m)に、2019年はヨーロッパ大陸最高峰となるロシアのエルブルス(5,642m)に登頂しました。2021年は南アメリカ大陸の最高峰アコンカグア(6,962m)の登頂を目指してトレーニングをしています。厳しい自然と向き合うことで培った行動力と精神力を、市民のお役に立てていきたいと思います。

弁護士法人 フルサポート HPはこちら・・

参加費 無料

オンラインにて開催*

セミナー参加ご希望の方は、こちらまで・・

リンクアップ

運営事務局 株式会社 リンク

松阪市船江町33-12

℡ 0598-23-3838

担当 黑川 田中

令和4年2月 リンクアップセミナー 中小企業待ったなし‼ パワハラにならない部下指導とは・・

リンクアップセミナーのご案内

令和4年2月24日木曜日にサミット人材開発株式会社 小菅社長により

パワハラにならない部下指導についてのオンラインセミナーを開催します。

テーマ

中小企業待ったなし‼ パワハラにならない部下指導

人に関するオンラインセミナー 令和4年版

大企業には2020年6月に施行された「パワハラ防止法」ですが、2022年4月からは中小企業にも施行されることになります。
来年に向けて中小企業でも「パワハラ防止法」にいかに対応するかについての検討を始めなければなりません。

従業員を守るために、企業ぐるみでパワハラ防止策を講じなければならないのは当然のことです。
パワハラが起きない職場環境を実現することは、労働者の維持・確保にもつながり、会社の継続的な発展には欠かせません。

しかし、「パワハラ防止法」に対応する制度を設計する上で、経営者が気をつけなければならないことは他にもあります。上司が「パワハラ」という言葉に萎縮しすぎて、部下に対する適切な注意・指導ができなくなることを避けることです。そのためにパワハラにならない部下指導の方法について伝授します。

日時 令和4年2月24日木曜日 16時~

場所 オンラインセミナー

講師 サミット人材開発株式会社 代表取締役 小菅 昌秀氏

サミット人材開発 小菅先生からのメッセージ

1972年1月 三重県伊勢市出身
京都教育大学(現国立大学法人京都教育大学)教育学部教員養成課程卒 教育学士
大学時代は教育におけるカウンセリング・プレゼンテーション・教材作成を学ぶ。
ソニー生命保険株式会社ライフプランナー、株式会社コムスンエリアマネージャー、株式会社リプラスグループリーダー、教育研修会社コンサルタント・マネージャー、株式会社あしたのチーム等を経て地元でG7サミットが開催された2016年5月に郷里の三重県でサミット人材開発株式会社を起業。人材に関する多種多様なニーズにお応えし、企業と共に人材を育て、成長させる企業を目指し、日々研鑽しています。

サミット人材開発HP・・

参加費 無料

オンラインにて開催します

セミナー参加ご希望の方は、こちらまで・・

リンクアップ運営事務局 株式会社 リンク

松阪市船江町33-12 ℡ 0598-23-3838

担当 黑川 田中

 

 

 

令和4年2月 リンクアップセミナー 問題社員への対応と実務

リンクアップセミナーのご案内

令和4年2月10日木曜日に社会保険労務士法人 伊勢労務管理事務所の浅野先生により

問題社員への対応と実務についてのオンラインセミナーを開催します。

テーマ

 問題社員へ対応と実務‼

人に関するオンラインセミナー 令和4年版

現代型と呼ばれる問題社員に関する相談が増加しています。
無断欠勤を重ねる社員や、勤務態度の悪い社員、協調性に欠ける社員などです。社員(労働者)は法律によって手厚く守られていますので、対応を誤りますと、労働紛争に発展したり、ブラック企業の評判が広められて社会的な評判が失墜したりするおそれがあります。社員もインターネットで知識をつけていますので、ひと昔前のように「社会的な常識」だけでは解決できません。
そこでこのようなことが起こった場合、もしくは、起こらないための対策などを社会保険労務士の目線で解説します。

日時 令和4年2月10日木曜日 16時~

場所 オンラインセミナー

講師 社会保険労務士法人 伊勢労務管理事務所 浅野 敦 氏

伊勢労務管理事務所 浅野先生からのメッセージ

当事務所は三重県伊勢市に設立して40年となりました。 労働保険、社会保険の事務代行、給与計算、労務相談等の業務を中心に多くのお客さまのご支援をいただいております。

40年の事務所運営ともなりますと、経営者も3代目となるお客さまもあり、若い世代のみなさんとお話しする機会も増えました。 若い経営者のみなさんは、人事労務法令の遵守を目指す意識が高いように思います。

以前は人事労務においても利益優先の対応が多く見られましたが、最近はマスコミ、SNSを要因とした働く方々の権利知識の高まりを意識され、就業規則、賃金制度等の整備、運用に力を入れていらっしゃいます。 働く側も働いていただく側もそれぞれ事情があるなか、双方が心のコントロールをし合いながら進めていくのが人事労務ですから、法律を守るだけではスムーズにはいきません。

ただし、重要なガイドラインである法律を知らないでは、今の時代、経営の根幹でもある人の掌握はできないと思います。 当事務所を職場として、毎日明るく仲良く女性スタッフたちが業務を行ってくれています。スタッフたちの頑張りには本当に頭が下がります。

社会保険労務士は人事労務の専門家と呼ばれています。ですが、私もスタッフを雇用する一経営者として、人事労務に悩むときもあります。 法律を柱に労使双方がどのように気持ちのバランスを保ち、みんなで事業の目標を目指していくか!

一経営者としてもみなさんと悩み喜びを分かち合い、一緒に歩んで行ければと考えております。 私、スタッフ一同、どうぞよろしくお願い申し上げます。

伊勢労務管理事務所HPはこちら・・

参加費 無料

オンラインにて開催

セミナー参加ご希望の方は、こちらまで・・

リンクアップ運営事務局 株式会社 リンク

松阪市船江町33-12 ℡ 0598-23-3838

担当 黑川 田中